【警告】マイナチュレのせいで不妊になる?

結婚して3年、なかなか子宝に恵まれず…近所に住んでいる姑からは子供攻撃が凄まじく、ストレスMAXで薄毛や抜け毛に悩むようになってしまい、美容サイトや美容雑誌で人気

で4年連続モンドセレクション金賞受賞という女性用育毛剤マイナチュレを試してみることにしました。

それまでにも薬局やドラッグストアで市販されている育毛剤を検討したことはあったのですが、成分に添加物や香料が入っているものが多く、妊活をしているため身体に副作用や影響がないか不安で使うのを諦めていました。

マイナチュレは公式サイトに配合されている全成分が表示され、無添加、無着色、無香料ということ、自然由来成分で作られているので妊娠中や授乳中の方でも使用できる安心の育毛剤ということが決め手でした。

もしかして副作用で不妊になる?と思ったのですが、厚生労働省から認められた医薬部外品であり安全な成分でつくられているため副作用の心配は少ないようです。

ただしエタノールが含まれていますので、アルコールに弱い方やかぶれたりする方は、マイナチュレをつけた際に頭皮にトラブルが起こる可能性もあるので、使用する前に皮膚の柔らかい部分でパッチテストを行うなど注意した方が良いようです。

一番気になったのは育毛効果の高いといわれているミツイシコンブ、髪と頭皮環境を整える10種類のアミノ酸が配合されていること。

ただ育毛効果を求めるだけでなく、頭皮を健康に、髪を美しくしてくれる育毛剤はマイナチュレだからこそです。

注文して2日後に自宅に届きましたが、「化粧品」と品名が書かれているので主人にバレる心配もありません。

こんな心遣いも嬉しいですね。

そして容器も公式サイトで見るよりもっと上品なボトルで一見すると育毛剤だなんて思えません!

洗面台のスキンケアコーナーに置いていても違和感なく並んでいますよ。

ノズルタイプで地肌につけやすく、テクスチャも化粧水のようなサラっとした感じで肌馴染みが良く、浸透性も高い感じです。

使い方としては朝晩の2回マイナチュレをつけるのですが、夜はシャンプー後、乾かした地肌に馴染ませ頭皮マッサージ。

今まで頭皮マッサージをすることがなかったので気持ちよく、血行も良くなったのかよく眠れるように…

1日の嫌なことを忘れてゆっくり寝ることで、ストレスフリーになり眠りにつけるので不妊にも効果的かもしれません。

まだ使い始めて1カ月ですが、以前に比べると頭皮が柔らかくなった感じでフケなどが改善されています。

髪の毛のツヤも出てきたのでだんだん健康的な頭皮環境になっているのを実感できていますのでこれからも継続する価値ありですね。

もし、お肌に合わない方や効果を実感できない方は180日の返金保証がありますので、安心してマイナチュレでヘアケア生活スタートできますよ。

公式サイトはこちら ↓ ↓

無添加育毛剤マイナチュレ
マイナチュレ公式通販サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする