高血圧の人が女性用育毛剤マイナチュレを使っても大丈夫?

アラサーで妊娠、出産を経験した私が最近悩んでいること、それは抜け毛と薄毛で、授乳中の今も抜け毛に悩んでいます。

育毛剤を使おうと思ったのですが、もともと高血圧なので副作用がないか心配になり、使っても大丈夫か調べてみました。

毎日お風呂で髪の毛を洗うたびに、指に絡みつく毛を見て「このまま髪の毛がなくなってしまったらどうしよう」と毎日悩んでいたのですが、インターネットで育毛剤を検索すると女性用育毛剤として評価が高く、効果も実感できるとして有名なマイナチュレを見つけました。

しかもリピーター率96.5%と期待できますね。

とにもかくにも副作用が心配なので、マイナチュレの公式サイトには全成分が表記され、成分を見てみると…自然由来成分と育毛に効果のあるアミノ酸など40種類以上が配合され、無添加無着色無香料が特徴です。

肌に優しく敏感肌の方でも安心して使える厚生労働省から認可も出ている優しい育毛剤です。

高血圧で使ってはいけない成分と言えば、育毛剤に含まれていることの多いミノキシジルです。

もとは降圧剤として開発され、ミノキシジルを服用した方が多毛のような症状が出たため、育毛剤として使用されるようになったのですが、狭心症発作や動悸などの副作用がみられるので降圧剤としては使用されなくなったという経緯がありました。

高血圧で降圧剤を服用されている方はミノキシジルが配合されている育毛剤を使用する際は副作用が起こるリスクが高いため、かかりつけのお医者さんと相談する方が良いでしょう。

その点、マイナチュレにはミノキシジルが配合されておらず、肌や身体に優しい成分で作られていますので安心して使うことができますね。

ただ、高血圧で治療中の方や服薬している方は主治医の先生に相談した方がより安心安全に使用することができますよ。

マイナチュレは優しい育毛剤と前述しましたが、優しい成分のため効果には即効性はありません。

つけてすぐに育毛効果が現れたら逆に怖いですよね!

優しい成分だからこそ、まずは頭皮環境を健康的に整え、ヘアサイクルを正常にし、穏やかに効果が現れていきます。

マイナチュレをつけるだけでなく、日ごろの生活習慣や質の良い睡眠をとるなど、身体も健康的に過ごすことで、より一層効果が実感できるでしょう。

授乳中でも使える育毛剤ということでマイナチュレを使用していますが、最初はなかなか効果が出ずにヤキモキしていましたが使用し始めて5ヵ月で抜け毛が格段に少なくなり、髪の毛にハリやこしが出てきていることを実感できました。

また、マイナチュレの無料相談でより効果的にするにはどうしたらよいかを尋ねるとブラッシングによって汚れや余分な抜け毛を取り除き、血行促進され、つやや潤いを与えるので育毛ケアには効果的だと教えていただき、毎日実行しています。

マイナチュレと二人三脚で育毛ケアできるので心強く、困ったことがあればすぐに相談できる充実したサポートも魅力的ですね。

公式サイトはこちら ↓ ↓

無添加育毛剤マイナチュレ
マイナチュレ公式通販サイト