マイナチュレはベトベトする?育毛剤独特のベタベタやベトつきはあるの?

マイナチュレは使い続けることで保湿と栄養補給で頭皮環境を整えながら育毛効果を実感することができる女性向けの育毛剤ですが、いくら良いといってもベタベタするものやベトつきがあるものなど使い心地が悪いと使い続けることは難しいですね。

妊娠中から薄毛に悩み、出産して授乳期の今、大量の抜け毛に悩んでいるアラサーの私。

美容院に行く暇もなく、髪の毛はトリートメントをしてもパサパサで、頭皮は乾燥してフケのようなものまで出始めてしまい、頭皮環境は最悪。

よく行くスーパーの近くにあるドラッグストアで育毛剤を見てみたのですが、どれもこれも臭いがきつく…育毛剤独特の感じがダメでした…

アルコールの臭いや香料がきついものが多く、中でもマシなものを1本購入したのですが、いざつけてみるとベタベタとベタつきがひどい。

子どもが髪の毛を触るのでベタベタしないものが良いと思い、口コミ評価の高いマイナチュレを調べたところ、サラリとした化粧水のようなテクスチャーと書かれており、またほぼ臭いがしないということで購入することにしました。

実際に購入して使用したところ、無添加無着色無香料とのことでほぼ臭いはしません。

そしてサラっとしてベタつきがなく頭皮につけるとすぐに地肌に浸透していくのが実感できました。

ノズルタイプのボトルのため、地肌に直接つけやすく、生え際はつむじにもまんべんなくつけることができるのが嬉しいですね。

サラリとしすぎて液だれしたらどうしようかと思ったのですが、頭皮につけたあとは指の腹で頭皮マッサージをして地肌に浸透させるので液だれはしなかったです。

何より、授乳中にも使うことができる、自然由来成分配合の優しい育毛剤ですので安心することができました。

マイナチュレ公式サイトには成分の全表示やつけ方のコツが記載されており、使用に困ることはありませんでした。

180日間返金保証付きなので、効果がなかったら返金制度を利用しようと思っていたのですが、付け始めて2カ月頃から髪の毛のツヤやハリ、頭皮の乾燥が改善され、いつのまにか洗髪中の抜け毛が少なくなっていました。

今まではゴソっと抜け、ブラッシングも怖かったのですが今では数えることができる程度。

期間は5カ月に入ったくらいからでしょうか。

96.5%の方がリピートしているというのも納得ですね。

成分が優しい分、効果を感じられるのは穏やかなので即効性を求める方には不向きですが、身体に優しく育毛ケアをしたい方にはおすすめの育毛剤です。

毛髪診断士や美容師など髪のプロが無料相談に応じてくれるサポート体制もバッチリなので安心して使い続けることができますよ。

公式サイトはこちら ↓ ↓

無添加育毛剤マイナチュレ
マイナチュレ公式通販サイト