【悲報】マイナチュレで抜け毛や薄毛悪化!?育毛剤をやめたらどうなる?

マイナチュレを使って、薄毛や抜け毛が解消され、育毛剤の使用をやめた場合、「また薄毛になるんじゃないか」「抜け毛が増えるんじゃないか」と心配される方も少なくありません。

そこでこの記事では,育毛剤をやめたらどうなるか?という疑問の声にお応えします!

マイナチュレをはじめ、市販されている多くの育毛剤は対症療法です。

対症療法とは、じっくりと時間をかけて起きている症状を抑えていこうという方法。

そのため、マイナチュレなど育毛剤を使用して、頭皮環境を整え、栄養を補給し、保湿ケアすることによって、抜け毛や薄毛が改善された場合、「もう育毛剤は卒業!」と中止してしまうことで、多くの場合は今まで続けていた髪の毛への栄養が送れなくなってしまい、保湿ケアできず、頭皮環境がもとに戻り、悪化してしまう…ということになるでしょう。

育毛剤の成分によって、頭皮環境を良くしているため抜け毛や薄毛を一時的に食い止め、髪の毛を元気にしている状態なので、育毛効果を持続するためには育毛剤も使い続けることが大切です。

多くの場合、3~6ヶ月程度で育毛や頭皮の変化が見られるケースが多く、その後も使い続けることがメリットとされています。

…しかし、辛いのはお財布事情ですよね。

女性は化粧水や乳液、美容液とスキンケアにかけるコストも高く、さらに育毛剤まで…となると痛い出費。

そのためコストが良く、頭皮にも負担のない、できるだけ長く使い続けることができる育毛剤を選ばなければいけません。

また、育毛効果が実感できた場合、すぐに育毛剤を卒業!ではなく、使う量を減らしてみることをお試しください。

マイナチュレでは1日に朝晩2回と使用量が決められていますが、寝る前の1回にしてみることで出費は半分になり、2倍使える計算になりますよね。

もし、使用量を減らしたことで頭皮環境が悪くなった場合はまた適切な量に戻して使いましょう。

マイナチュレは、お得に使い続けることができるサービスとしてポイントステージが設けられていて、購入金額に応じてポイントの還元率が変わり、最大7%の還元率になり、溜めたポイントを使って商品の購入時に使用することができます。

また定期購入ではずっと6%OFFの割引価格で購入することができますので、使えば使うほどお得になりますね。

お肌のスキンケアと同様に、頭皮のヘアケアも毎日の習慣として始めましょう。

成分も優しくお財布にも優しいマイナチュレを使って育毛実感してみませんか?

公式サイトはこちら ↓ ↓

無添加育毛剤マイナチュレ
マイナチュレ公式通販サイト