刺激に注意!マイナチュレで肌荒れ・かぶれ・湿疹は起きるの?

女性用育毛剤の中でトップクラスの人気と効果の高さを誇る、株式会社レッドビジョンから販売されているマイナチュレ、妊娠中や授乳中刺激に弱い方といったデリケートな方でも安心して使える優しい成分で配合された育毛剤ですが、肌荒れ、かぶれ、湿疹といった副作用が起こる可能性は全くないとは言い切れません。

頭皮が乾燥しやすく、ニキビができやすく、湿疹や肌荒れで悩んでいる方も少なくありません。

特に女性では、妊娠中や産後、生理中などホルモンバランスの乱れから頭皮トラブルを起こしてしまう可能性もあります。

私自身も、頭皮が乾燥しやすく、生理中や季節の変わり目といった時期、現在産後の授乳中ですが、妊娠中などは乾燥によるフケや痒みに悩まされていました。

頭皮湿疹やニキビがすでにできてしまっていて、赤みや痒みが強い場合はマイナチュレを使う前に皮膚科の受診をおすすめします。

マイナチュレは、自然由来成分が配合され、育毛効果とともに頭皮の清潔や環境を整えてくれる育毛剤ですので、皮膚トラブルを治療する効果はありません。

また、エタノールを使用していますので、アルコールで皮膚が荒れやすく弱い方は刺激となってしまい肌荒れ、かぶれ、湿疹といった症状が出るリスクがありますので、皮膚の柔らかい部分でパッチテストを必ず行ってから使用してください。

マイナチュレを使い始めて肌荒れ、かぶれ、湿疹といったスキントラブルが出始めた場合は使い続けることで、さらに悪化してしまう場合がありますのですぐに使用を中止して医療機関にご相談ください。

マイナチュレは他の育毛剤に比べて成分も優しく無添加無着色なので多くの方には刺激となりにくい育毛剤ですが、アットコスメや2ちゃんねるなど口コミサイトを見てみると「マイナチュレを使ってピリっとした刺激を感じた」と口コミされているものもありますので一部の方には合わない可能性があります。

もし、マイナチュレを使って合わない場合は180日間の返金保証がありますので、ぜひ利用したいサービスですね。

実際にマイナチュレを使用していますが、使い始めて1カ月ほどで頭皮の乾燥が収まり、乾燥したフケが少なくなってきたのを実感し、黒い服を着ているときに方に白い粉が落ちるのを悩んでいたのですが今ではほとんどみかけなくなりました。

マイナチュレは育毛効果も抜群ですが、頭皮の保湿ケアも充実しているので気になっている方はぜひお試ししてみてくださいね。

もし、使ってみて気になることがあれば公式サイトから専門のスタッフに無料相談できるサポートも充実していますので、安心してお試しされてみてくださいね。

公式サイトはこちら ↓ ↓

無添加育毛剤マイナチュレ
マイナチュレ公式通販サイト