いつ使うのが効果的?マイナチュレを使うタイミングや時間帯

抜け毛や薄毛に悩んでいる女性で女性用育毛剤のマイナチュレを使っている方が疑問に思っていることといえば、「育毛剤を使うタイミング・時間帯はいつだろう?」ということではないでしょうか。

育毛剤を使っても効果がでないと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

せっかく人気の高いマイナチュレを使っているのに効果が感じられないのはとっても残念なことです。

効果が実感できないのは、間違った使い方をしているからかもしれません。

育毛剤全般にはそれぞれ使い方があり、もちろんマイナチュレにも使うタイミングや時間帯などちゃんとした使い方があるので効果的な使い方をご紹介します。

マイナチュレを使うタイミング・時間帯は朝晩の2回をおすすめします。

1回目は朝起きて、2回目はお風呂上りで髪の毛を乾かした後が良いでしょう。

お風呂上りにマイナチュレを使う理由は、洗髪後の頭皮は地肌の汚れや皮脂が洗い流されて清潔になっていて、毛穴がすっきりとした状態なので、マイナチュレの成分が地肌に浸透しやすくなるからです。

また、お風呂上りで血行が良くなっているので頭皮マッサージをすることでより一層成分が浸透しやすくなりますよ。

頭皮マッサージの仕方はマイナチュレが届いたときに同梱されている育毛ケアガイドにマッサージに書かれていますのでじっくり読んでお試ししてみてください。

また、育毛ケアを夜に行うのはもう一つ理由が。

美容に関心のある方ならシンデレラタイムという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

夜の22時から2時にかけて成長ホルモンがグンと分泌され、お肌のターンオーバーを促してくれる時間で、この時間に身体をゆっくりと休め睡眠することでお肌がきれいになるといわれているものですが、絶対にこの時間に寝ないといけないというわけではありません。

睡眠に入ってから3時間、グッとゆっくりリラックスして睡眠することで同等の効果を得ることができるといわれています。

頭皮もお肌の一部で、顔や身体の皮膚に比べてデリケートな部分だとされていますので、育毛ケアには、使うタイミング・時間帯とともに、夜リラックスして質の良い睡眠をとり、朝すっきりと目覚めるという生活習慣の見直しも大切です。

マイナチュレの返金保証機関の180日はヘアサイクルにかなった適切な期間ですので、最低6カ月は使ってみて効果を感じてみてくださいね。

また、マイナチュレ公式サイトでは、育毛剤のほか、シャンプーやコンディショナー、サプリメントも販売されており、ヘアケアのトータルサポートができますのでチェックしてみてくださいね。

マイナチュレはこちら ↓ ↓

無添加育毛剤マイナチュレ
マイナチュレ公式通販サイト

マイナチュレサプリメントはこちら ↓ ↓

無添加育毛オールインワンサプリ[マイナチュレ]
マイナチュレサプリ公式通販サイト

マイナチュレ・シャンプーはこちら ↓ ↓

無添加頭皮ケアマイナチュレ・シャンプー
マイナチュレ・シャンプー公式通販サイト