即効性なし?女性用育毛剤マイナチュレの効果は?

女性用育毛剤の中でもトップクラスの人気と評価のマイナチュレ、「効果があった」という評価の高い口コミの一方「効果はなかった」「即効性はない」という口コミもみられます。

実際、効果はあるの?と思い、産後抜け毛で悩むアラサー女子がマイナチュレを実際に使用してみて感想をご紹介したいと思います。

結論から言うとマイナチュレは私には効果のあった育毛剤でした。

マイナチュレを使用すると分かるのが、即効性がある育毛剤(育毛剤に即効性があるのかどうか疑問ですが…)ではなく、使い続けることで穏やかに改善していく漢方のような育毛剤ということ。

逆に育毛剤を塗って即効で髪の毛が生えたら怖いですよね!

「すぐに髪の毛が生えます!」「薄毛が改善できます!」と謳っている育毛剤はちょっと怪しい感じがします。

マイナチュレはヘアサイクルに合わせて自然由来成分を主体に北海道ミツイシコンブ、10種類のアミノ酸で頭皮の環境を整え、保湿と栄養補給によってヘアケアしていくというデリケートな方でも使用できる育毛剤です。

なので、使い始めて1カ月、2カ月程度では効果が現れにくく、実感できないため「効果がない」と感じ使うのをやめてしまう、別の育毛剤を使用される方等がいらっしゃいます。

しかし別の育毛剤を使用された方はマイナチュレの良さが分かっていただけるのではないでしょうか?

徹底した無添加と植物成分、生薬成分で優しい育毛剤なのでスキントラブルも少なく使い心地もバッチリ。

妊娠中や授乳中でも安心して使えるということも使い続けたいポイントのひとつです。

私もはじめ、「なんだ効果ないじゃん!」と思いましたが、そう思いながらも朝晩使い続けること5ヵ月、いつも髪の毛を洗っている際にびっくりするほど抜けていた髪の毛が抜けにくくなったことに気づきました。

朝起きたときに枕元に抜けている髪の毛も少なくなっていたのでびっくり。

即効性が感じられないものの、じっくりと頭皮のケアをしてくれて育毛環境を整えてくれていたんですね。

使い始めてすぐの方は物足りないなぁと感じるかもしれませんが、デリケートな頭皮に使うものなので、優しい成分で安心して長く使い続けられるものが良いですよね。

毛髪診断士、美容師などによる育毛のプロによる無料相談などサポートも充実していますし、困ったときにはいつでも相談することができます。

万が一お肌に合わない方、やっぱり効果が感じられないという方は180日間の返金保証付きなのでお気軽にお試しすることができますよ。

P.S.

以下のサイトもご覧になってみてくださいね。

育毛剤が真の効果を発揮する薄毛・抜け毛の原因とは?おすすめ商品BEST3を紹介!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする