毛染めやパーマで薄毛になった髪にマイナチュレは効果アリ?

あなたは髪の毛や頭皮の悩みってありますか?

私はおしゃれが大好きで若い頃から毛染めやパーマを繰り返し、傷んでしまった髪の毛がアラサーになって出産を機に薄毛になってしまい、育毛剤のマイナチュレを使うようになりました。

仕事も忙しくストレスがたまりがちで円形脱毛症になり…今でも10円玉くらいの大きさの円形脱毛症が2~3コあります。

頭皮も乾燥しがちで痒みがでたり、季節の変わり目にはフケが出たり…頭皮、髪の悩みには昔からつきませんでした。

妊娠中から出産後、髪の毛のツヤやコシがなくなり、美容院にも行けないためボサボサで…髪の毛を洗うたびに指に絡みついて抜けていく髪の毛をみて悲しくなることもしばしば。

そんな時に母にオススメされたのが、女性用育毛剤マイナチュレでした。

育毛剤と言えば、ツーンとした臭いでベタベタしていて男性用のイメージが強くあって抵抗がありましたが、女性用ということもあり使ってみることにしました。

まずビックリしたのはボトルデザイン、育毛剤のイメージが全く感じられないホワイトを基調にしたおしゃれなデザイン。

ボトルの外側に残量が分かりやすいよう表示されているのもポイント高めですね。

そして気になっていた臭いについては、ほぼ無臭。

「いかにも育毛剤!」というきつい臭いは全くなく、寝る前や外出時につけても気にならなさそうです。

さらっとしたテクスチャーで肌馴染みがよく、化粧水や美容液のような浸透性が高いことが特徴です。

さっそく到着したその日の寝る前から使用してみました!

ノズルタイプのボトルで地肌につけやすく、つけたあとにマッサージすることで成分を地肌に浸透させていきます。

つけ心地がよく、スーっと気持ちいいのでセルフマッサージでリラックス効果もバッチリ。
付け始めて1週間、毛染めやパーマをし尽してボサボサでパサパサだった髪の毛にほんのりつやが出て髪の櫛通りも良くなっていました。

また、地肌の乾燥でフケが目立っていたのですが、フケが出てこなくなり保湿ケアもされているのを実感。

確かに顔や身体には化粧水やボディクリームで保湿ケアするのに、デリケートな頭皮にまでケアをしていなかったのがダメだったのですね。

さらなる効果を期待しながらマイナチュレを使い続けること5ヵ月、髪の毛のボリュームが戻りはじめ、やっと行けた美容院では円形脱毛症の部分に毛が生え始めていると教えてもらいました。

180日間の返金保証がついていたので、それまでに効果がなければ返金手続きをしようと考えていましたが、効果を実感できたことで使い続けようと決めました。

髪の毛に関する悩みも聞いてもらえるのでサポート体制も充実しています。

もし毛染めやパーマで薄毛になって悩んでいる方がいたらオススメしたい育毛剤です。

公式サイトはこちら ↓ ↓

無添加育毛剤マイナチュレ
マイナチュレ公式通販サイト