副作用にご用心!マイナチュレで頭痛・めまい・吐き気は起こる?

数多くの美容サイトや雑誌で紹介されている女性用育毛剤マイナチュレ、効果が高いと高評価ですが、気になるのは副作用ですよね。

効果が高くても副作用の可能性が高いと、直接地肌につけるものなので心配です。

マイナチュレを購入しようかな、と気になっている方必見の副作用についてご紹介します。

マイナチュレは、酸化防止剤や着色料、香料などを使用していない無添加で、自然由来成分を主成分としたデリケートな方でも使える優しい育毛剤です。

なかでも育毛効果が期待できる北海道日高沖のミツイシ昆布は、3年研究された後、ミノキジルと同等の効果が期待できると選ばれた育毛効果の高い成分です。

また、マイナチュレは厚生労働省が認可した医薬部外品で、副作用のリスクが低いとされていますので、安心して使えるでしょう。

ただし、成分の中にはエタノールが使用されていますので、アルコールにアレルギーのある方は頭皮が荒れる可能性もあります。

頭皮の赤みやかぶれなどが出た場合にはすぐに使用を中止することが大切です。

安全性は高いですが、気になる方やアレルギーのある方はパッチテストをしてからご使用してくださいね。

また育毛といえば有名なミノキシジルですが、もとは血圧を下げるお薬で育毛効果があるとされて育毛剤に配合されるようになりました。

しかし、頭痛、めまい、吐き気、頭皮の発疹、かゆみ、ふけ等の副作用があると報告されていますが、マイナチュレにはミノキシジルは配合されていません。

マイナチュレは妊娠中や授乳中にも使用することができる女性にとって優しい育毛剤なのです。

ミノキシジルを使った育毛剤に比べると育毛効果に即効性はなく効果は穏やかですが、使う方の身体や頭皮環境にダメージを与えずに育毛をサポートしてくれます。

数多くの口コミサイトには、効果のあった方の口コミが多いですが、中には頭皮に赤いニキビができてしまったという口コミもありましたが、マイナチュレは180日間の返金保証付きですので、万が一お肌に合わなくても損することがないので安心ですね。

使用中に困ったことや気になったことがあれば、毛髪診断士、美容師等のプロが無料相談にのってくれ、悩みを解決してくれますよ。

頭皮は見えている皮膚に比べてデリケートな部分なので、優しい成分でお肌に負担をかけずに育毛ケアしていくことが大切です。

効果の高いマイナチュレとともに、リラックスした時間を作り生活習慣を整えることも育毛には効果的ですよ。

公式サイトはこちら ↓ ↓

無添加育毛剤マイナチュレ
マイナチュレ公式通販サイト