育毛剤マイナチュレは濡れた髪に使っても良い?

女性用育毛剤として口コミ評価の高いマイナチュレですが、長時間使い続けることで育毛効果が現れますが使うタイミングって悩みますよね、夜お風呂上りにつけることが良いとされていますが、濡れた髪にも使っても良いのでしょうか?

どうしてお風呂上りに使うことがおすすめされているかというと、シャンプー後は頭皮の皮脂や汚れが洗い流され、毛穴が清潔な状態になり、お風呂で温まることで血行が良くなり、頭皮が柔らかく毛穴が開いた状態なので育毛剤が頭皮に浸透しやすくなります。

お風呂上りが良いといっても朝風呂ではなく、夜にお風呂に入りましょう。

夜寝ている間にタンパク質の合成が促進され、成長ホルモンの分泌が活性化されますので、育毛剤の効果が期待できます。

いくら良い育毛剤をつけても、生活習慣を見直し、質の良い睡眠をとることが大切ですよ。

質の良い睡眠をとるためには、食事やお酒は寝る2~3時間くらい前までに終わらせる、心地よい気温と寝衣、リラックスできる部屋の明かりの調整を心がけましょう。

また、女性にとって大切なシンデレラタイム、夜22時~2時の間にお肌のターンオーバーや成長ホルモンを促すとされる大切な時間です。

仕事や育児に追われて、この時間に寝ることができない!という方は寝てから3時間、ぐっすりと寝ることができるようにしましょう。

さて、前述した濡れた髪にマイナチュレをつけても良いかということですが、しっかりと地肌に浸透させるためには乾いた頭皮につけることが良いのでお風呂上りはドライヤーで乾かしてからマイナチュレを使用することをおすすめします。

マイナチュレをつけた後は濡れた感じがしますが、自然に浸透するように自然乾燥で待ちましょう。

お風呂上り、マイナチュレを頭皮に馴染ませ、優しくもみこみマッサージをします。

他の育毛剤のように、きつい臭いやべたつきがなく、心地よく睡眠できるでしょう。

マイナチュレ公式サイトでは、育毛剤の他、シャンプー・コンディショナーやサプリメントも販売されていますので、マイナチュレでヘアケアラインを揃えること、トータルバランスよく育毛ケアできるので頭皮環境にもおすすめです。

育毛剤を効果的に使うには、適切な使用方法が大切ですので、購入時に同包されている育毛ケアガイドをよく読んで使いましょう。

気になった方は、ぜひ公式サイトでお得な定期購入でマイナチュレデビューしてみてくださいね。

公式サイトの購入では、毛髪診断士による無料相談サポートや180日間の返金保証つきなので安心ですよ。

公式サイトはこちら ↓ ↓

無添加育毛剤マイナチュレ
マイナチュレ公式通販サイト