誇大広告やステマだらけ?育毛剤マイナチュレの真相とは

美容系雑誌やスキンケア大学をはじめとするインターネットの美容サイトで数多く紹介され、アットコスメでも評価の高い女性用育毛剤マイナチュレ、高評価の一方では「それは誇大広告やステマなんじゃないの?」と噂があります。

マイナチュレは本当に効果があるのでしょうか?

実際に産後の薄毛に悩む筆者が注文してお試しさせていただきました。

マイナチュレは薬局やドラッグストアでは市販されておらず、楽天やamazonでも販売はされているのですが公式サイトで購入する方がお得なので、公式サイトより注文しました。

注文から3日後に到着しましたが、箱には化粧品とかかれ育毛剤だとばれる心配もありません。

家族にもばれるのが恥ずかしいですよね…

箱の中には、念願のマイナチュレと育毛ケアガイド、明細書、定期コースの案内書、返金保証制度に関する説明書が入っていました。

マイナチュレは180日間返金保証付きですので、万が一合わない場合にも損することがないので安心!返金保証の説明書は大事にしないといけません。

育毛ケアガイトには、マイナチュレの使い方が詳しくのっており、地肌マッサージしながら地肌に浸透させる方法が載っていますので、マイナチュレを使う際には見ながら使った方がいいですね。

マイナチュレはほぼ無臭!男性育毛剤特有の「いかにも!」なきつい臭いがないことがまず気に入ったポイントです。

さらっとして化粧水のようなテクスチャー、無添加で自然由来成分がメイン成分になっています。

寝る前に実際つけてみると、容器がノズルタイプなので直接地肌につけやすく、すーっと気持ちいい感じ。

化粧水がお肌に浸透しているような心地よさを感じました。

容器も白を基調としたシンプルなボトルで洗面台に置いていても育毛剤感がなくおしゃれ、残量が確認しやすい親切ボトルです。

今でちょうど3カ月、朝晩とマイナチュレを使ってみた結果、髪の毛のハリやこし、ボリュームが復活したのを実感!

薄毛が改善どうかはまだ分からないのですが、髪にボリュームが戻ったことで薄毛が目立たなくなりました。

そして1番すごい!と思ったのが頭皮乾燥、季節の変わり目には頭皮が乾燥してフケが出ていたのですがそれが改善されたのがびっくり。

ヘアケアはしていたつもりだったのですが、保湿ケアが不足していたんですね。

頭皮環境が整っていないとヘアサイクルも整わないので、まずは頭皮環境を整えることが大切ですね。

誇大広告やステマなどと疑っている人もいるようですが、少なくとも私にとっては効果がありました!

使ってみて不安なことや聞きたいことがあれば、マイナチュレのサポートセンターに問合せをすると、毛髪診断士や管理栄養士など専門のスタッフが相談に応じてくれるのも安心ですね。

公式サイトはこちら ↓ ↓

無添加育毛剤マイナチュレ
マイナチュレ公式通販サイト