マイナチュレの育毛効果は嘘?効かない、生えないって本当?

女性用育毛剤マイナチュレを使ったら髪の毛が生えてくるっていうのは嘘?効かない・生えないという口コミがありますが、マイナチュレを使っても育毛効果がないのは本当でしょうか?

美容サイトのアットコスメやスキンケア大学での口コミ評価が高く、薄毛や抜け毛に悩む女性が多く使用している人気の高いマイナチュレ、一方で効果が実感できなかった方もいらっしゃるようです。

効果があった方と効果がなかった方、違いは何でしょうか?

まず効果があったという方

「付け心地がよく化粧水のようで保湿されているのを実感します。半年使い続けてみて抜け毛が減りました」

「産後抜け毛がひどくボリュームがなくなってきたことを悩んでいました。マイナチュレを使ってみて5ヵ月、髪がふわっとしてきました」

「今まで男性用育毛剤を使っていましたが臭いが気になることと、ベタっとした手触りが苦手でした。マイナチュレはさらっとして付け心地もよくすっきりします。抜け毛が少なくなり、広くなってきていたおでこに産毛が生えてきました」

そして効果がなかったという方

「2カ月試してみましたが抜け毛がひどくなってきたような感じがします。育毛の効果は感じられませんでした」

「マイナチュレを使い始めて髪のボリュームは増えたのですが地肌がピリっとした感じが気になりました。翌日見てみると赤い小さいニキビができていたので肌に合っていなかったのかもしれません…」

と、このような口コミがみられました。

マイナチュレを使って効果があったという方は確実に効果を実感されていますが、効果がなかったという方は抜け毛が気になるということでした。

髪の毛にはヘアサイクルというものがあり、4年~6年の成長期を経て2~3週間の退行期という成長が止まってしまう期間に突入します。

その後、数カ月の休止期に毛根が浅くなり、毛根の下で成長した新しい髪の毛に押し出され抜け毛がみられるようになります。

マイナチュレを使うことで頭皮の環境を整え髪の毛が成長しやすくする効果があります。

使用期間が2カ月ということなので、ちょうど休止期に差し掛かってマイナチュレを使ったのかもしれませんね。

そしてお肌に合わなかったという方、マイナチュレは無添加でお肌に優しい成分で作られていますがどうしても合わない方もいらっしゃるでしょう。

180日間の返金保証がついていますので、お肌に合わないと感じた場合は使用を中止して返金してもらいましょう。

また、効果がないと思った方も返金保証がありますので安心してください。

返金保証の期間が180日間、約6カ月と決められていますので効果が実感できる期間として最低6カ月は必要ということでしょう。

損せずに薄毛を改善したい方はぜひお試ししてくださいね。

公式サイトはこちら ↓ ↓

無添加育毛剤マイナチュレ
マイナチュレ公式通販サイト