悪評の理由は?育毛剤マイナチュレの悪い口コミの真相

アットコスメで大人気の女性用育毛剤マイナチュレ、薄毛に悩む方の救世主として評価が高い一方で悪評もちらほら…良い口コミ、悪い口コミを調べてみました。

マイナチュレは株式会社レッドビジョンから販売され、女性の育毛に力を入れシャンプーやトリートメント、サプリメントにまで幅広く販売されています。

女性の育毛ケアがまだ世間に浸透していない頃から力を入れていた会社から販売されているということから良い口コミは多くみられます。

「臭いがなくさらっとした化粧水のような育毛剤で、つけた瞬間すーっと地肌に浸透していくのを実感できます。薄いと気にしていた部分から産毛が生えてきました」

「産後、髪の毛のハリやつや、毛量が少なくなり、抜け毛に悩んでいました。マイナチュレを使い始めて半年、抜け毛が少なくなり、髪の量も復活してきました」

「敏感肌でなかなか頭皮に合うシャンプーも難しかったので直接頭皮につける育毛剤は肌に合うか心配していましたが、無添加で刺激のない育毛剤だったので皮膚トラブルなく使い続けています。ボリュームが少なくなっていたのですが、使ってみてふわっとした感じになってきたので続けていきたいと思います」

と、薄毛やボリュームに悩んでいた方からの口コミが多く、男性用の育毛剤は臭いがきついことと刺激が強いことで使えないため無添加無刺激のマイナチュレを選ばれているようでした。

一方悪い口コミでは…

「使い始めましたが、抜け毛が減らず本当に効果があるのか心配です」

「円形脱毛症の部分に集中してつけていますが、生えてこないので効果がないと思います」

と、「抜け毛が減らない!」「髪が生えてこない!」という悪評がちらほら…

実際に私も使用させていただきましたが、髪の毛は「抜ける→生える」のサイクルが行われていますが、マイナチュレは使い続けることで、抜けにくくし、生えるという髪の毛の成長を促すことをサポートする育毛剤であるということ。

つけてすぐに髪の毛が生える育毛剤はありませんよね。

生えないと悪い口コミを書かれている方は使用して1カ月や2カ月と日が浅い方だったので最低でも3カ月は使い続けてみることが大切です。

マイナチュレは、満足できなかった場合6カ月間の返金保証制度がありますので、6カ月使えば効果が実感できるという風にも捉えることができますよね。

今なら期間限定、特別価格でお試しできるキャンペーンが行われていますので、気になった方はぜひお試ししてみてくださいね。

公式サイトはこちら ↓ ↓

無添加育毛剤マイナチュレ
マイナチュレ公式通販サイト